♪ ね~うし とら う~ たつ み うま ひつじ~ ♪

   1

 

園舎内に響き渡る子どもたちの歌声。ひとつ大きくなる喜びや新たな気持ちで迎えた辰年。今年1年も元気で楽しい園生活となることを願いながら 始業式・はじまりの会を行いました。

【ふじ・ゆり・ばら組】

1    1

 

園長先生から元日の災害や事故についての話に対して 関心をもって耳を傾けたり 答えたりする子どもたち。いつ何が起こるかわかりません、月に1回の避難訓練も真剣に行いましょう・・といつになく気の引き締まる始業式でした。

1    1

 

さあ、今年も元気に エイ・エイ・オー!!

1    1

 

1 1 1

 

 

【ちゅうりっぷ・もも・さくらんぼ組】

1    1

 

1 1 1

 

先生や園長先生からのお話の後・・・

1    1

 

元気で楽しい1年になりますように 十二支のお話を見たり 歌をうたったりしました。

1    1

 

その後は お正月遊びや手作りけん玉遊び・・・

1 1 1

 

1 1 1

 

戸外では サッカー・ドッジボール、固定遊具で遊んだり・・・

1 1 1

 

秋に植えた イチゴの苗が元気に育っているのを見つけたり・・・

1 1 1

 

砂場でごちそうつくりなど お友だちや先生と遊びました。

1 1 1

1月とは思えない穏やかな気候ですが やはり 雪が待ち遠しい子どもたちです。今年も どうぞよろしくお願いします。