みなさん こんにちは。 さあ、シンデレラのおはなしのはじまり はじまり。

 

1    1

 

かぼちゃが大きな馬車に変身!

1      1 

 

1    1  

 

王子様に出会えたシンデレラのシーンでは ドキドキワクワクしながら 見入る子ども達。特に年長児のなかには 嬉しさと恥ずかしさからか ときめく表情を見せていました。

1    1 

 

1    1

 

楽しい時間はあっという間、時計が12時を指しシンデレラは急いで帰ります・・・シンデレラを探すため 片方の靴をたよりに町中の娘をあたります。

1     1

 

さき姫はぴったりかな?  あいません。       ゆうき姫はどうかな? ぶっぶー!

1     1

 

みか姫は? 残念!!    シンデレラのお姉さまは? くやしいわ~!!

1    1

 

そして ようやく シンデレラにたどり着き・・・

1     1

 

再び王子様のもとへ。王子様からお妃のティアラをいただき 二人は幸せに!!

1     1

 

シンデレラ よかったね。

 1      1

 

「楽しかったです」「魔法使いがかわいかった」「歌がじょうずだった」などなど感想をつたえて みんなでお礼を言いました。

1    1

 

1    1

 

ふじ組の中には 刺激をもらって 早速「私たちもシンデレラをしよう!」となりたい役を口々に言い合っていました。「また きてね」と玄関までお見送りをする子もありました。

1    1

2月の生活発表参観日が楽しみになってきました・・・学生の皆さん ありがとうございました。