感染症で延期となっていた おやじの会の催しを修了式の2日後ではありますが開催することができました。手作りの ”ちくちく神社”に見守られながら過ごす子ども園の子どもたち。100名近くの参加のなか ”餅つき” と ”ちくちく神社詣で” を楽しみました。

 

1            1

 

会長さんのあいさつの後 早速手を洗い準備オッケー!!

1            1

 

力強いお父さんのつぶしから始まり~

1           1

 

♪ぺったん ぺったん♪ 杵で突くいい音が響き渡ります。

1           1

 

1           1

 

1          1

 

子どもたちも順番について のびのびの お餅がつきあがりました。今回は紅白もちにしてみました。

1            1

 

お餅のパック詰めができるまで ちくちく神社で手作りお金を賽銭箱に入れて 親子でお願いします。

1            1

 

そして 1年間(あと9か月)元気で過ごせるよう お獅子に頭をかんでもらいました。

1            1

 

1            1

 

こども園の ”ちから餅”。きな粉にあんこ・・つき立てをお家でいただきましょうね!! きっとご利益大ありですよ。 

                1