新年度がスタートしました。 4月6日には、満開の桜のもと入園式を迎えることができました。

 

11

 

ひとつ大きなクラスに進級した喜びいっぱいの進級児と ピカピカの新入園児の ここ2週間の姿をご覧ください。

 

【前庭】

砂場で砂や水に触れて遊んだり、異年齢のお友だちの顔を覗き込んで気にしたり・・・先生の膝の上でほっこりしたり・・・

 

1       1 

 

1      1

 

1             1

  

1             1

 

1                     1

 

1             1

   

1                  1

 

1             1

 

【園庭】

園庭の桜も花盛り。桜の蜜を吸ったり桜吹雪にまみれたり・・・アスレチックやマイティージム等固定遊具にチャレンジする子もたくさんあります。

 

1                       1

 

1                     1

 

1            1 

 

1                  1   

 

1             1

 

1                      1

 

1           1 

 

1            1  

 1               1   

 

1             1

 

1             1

 

1             1

 

1             

 

【はくちょうの丘(畑)】

畑に通じる道の途中には 白菜の花が色鮮やかに咲きほこっています。

1             1

 

3月に植えたじゃがいもの種からは 芽が出始めました。

1             1

 

今年は夏ミカンが豊作。みかんのお家で ひと休み。

1             1

      

1             1

 

1             1

 

ゴリラと共に・・ 展望台で・・ ハイ・ポーズ!

1             1

 

1             1

 

【室内】

ふじ組は隣の部屋を利用して 遊びが継続できるようにそのままにして遊びを展開しています。  

1            1

 

1            1

 

1            1

 

1

 

この2週間は晴天続きで 戸外にでて開放的に過ごす子どもたちからは たくさんの笑い声が聞かれました。こども園のたくさんの自然の中や友だち、先生といっしょにたくさん遊びましょうね!!