Home > 日記 > しいたけの赤ちゃんを植えたよ(ゆり組)  2014.4.23

しいたけの赤ちゃんを植えたよ(ゆり組)  2014.4.23

  • Posted by: 鳥取短期大学附属こども園
  • 2014年4月26日 12:56
  • 日記

ゆり組がくぬぎの木にしいたけ菌を植えました。

穴の中にしいたけ菌の種駒を金づちで子どもたちが一つ一つ植えていきました。

大工さんみたいでとっても楽しそうでした。

プールの裏で来年までお休みなさい。

 

 

P1130743_R.JPG

わっしょい!わっしょい!

 

 

P1130750_R.JPG

これはどんぐりの木(くぬぎ)だよ

 

 

P1130752_R.JPG

金づちでしいたけの赤ちゃんをトントントン

 

 

P1130756_R.JPG

しいたけの赤ちゃんだよ「いい匂い」

 

 

P1130766_R.JPG

穴の中にトントントン

 

 

P1130769_R.JPG

大工さんみたい

 

 

P1130760_R.JPG

指、気を付けてね

 

 

P1130762_R.JPG

みてー上手にできたよ!

 

 

P1130765_R.JPG

おもしろいねぇ~

 

 

P1130779_R.JPG

ふじ組になったら食べれるかなぁ~

 

 

 

 

Home > 日記 > しいたけの赤ちゃんを植えたよ(ゆり組)  2014.4.23

Search
Feeds

Return to page top