Home > 日記 > 新しいお友だちよろしくね!       2016.4.6

新しいお友だちよろしくね!       2016.4.6

  • Posted by: 鳥取短期大学附属こども園
  • 2016年4月10日 11:33
  • 日記

6日(水)には入園式を行いました。

P1260959_R.JPG

P1260972_R.JPG

お父さんお母さんと一緒に式に参加し

お客さまより、たくさんのお祝いの言葉

をいただきました。

♪まあるい窓から♪ の歌のプレゼントにも

「ぶたさん~ ぞうさん~」と答えて楽しみました。

 

 

そして、翌日

P1270063_R.JPG

初めてのバス登園🚌

お母さんと離れることに大粒の涙😢の

子もありましたが、園につく頃には

少し落ち着いて、先生に「おはよう」

と迎えられ少しずつ笑顔に・・・

 

 

 

P1270057_R.JPG

雨模様の初日は室内で好きな遊びをしました。

早速ふじ組(年長)になったお兄さんお姉さんが

「困ったことはないですか?」「一緒にあそぼう」

と各部屋をまわってパトロールです。

 

 

 

P1270055_R.JPG

ちゅうりっぷ(2歳)の部屋では一緒におままごと。

P1270057_R.JPG

 

 

 

 

P1270065_R.JPG

ばら組(3歳)の部屋では、なわとびを披露!

粘土をしながら、お兄さんの技に注目です。

 

 

 

P1270052_R.JPG

顔見知りなのか、とても楽しそうなふたり😊

 

 

 

P1270054_R.JPG

新しい友だちどおしでも、粘土でごちそうつくり・・

 

 

 

P1270053_R.JPG

お兄さんみたいにつくりたいなあ~

憧れの対象ふじ組です。

 

 

 

P1270060_R.JPG

「いない いない ばあ~」「キャッ キャッ」

さくらんぼ組(0歳)と触れ合う年中児。

あまりの可愛さに癒されるようです。

 

 

 

 

P1270064_R.JPG

さっきまで泣いていた子もおやつになると、

おなかが満たされて”ほっ”のもも組(1歳)

 

 

 

 

P1270066_R.JPG

楽しいこども園でいっぱい遊ぼうね!!

ふじ組(5歳児)がみんなのことを

👦👧守るからね!!

まかせたよ!!

Home > 日記 > 新しいお友だちよろしくね!       2016.4.6

Search
Feeds

Return to page top