Home > 日記 > はな桃🍑満開~      2016. 4.14

はな桃🍑満開~      2016. 4.14

  • Posted by: 鳥取短期大学附属こども園
  • 2016年4月17日 10:32
  • 日記

1歳児(もも組)のできた年に、修了記念として

修了児が植樹した”はな桃”🍑が今年も見事に

咲きました。あれから6年。その当時の修了児

も小学6年生です。

P1270067_R.JPG

P1270068_R.JPG

 

そんなもも組の子ども達を覗いてみると・・・

 

 

P1270115_R.JPG

すやすや・・気持ちよさそうにお昼寝中!

 

 

P1270118_R.JPG

子守唄を歌ってもらって、心地よい眠りを。

今日はどんな夢をみているのかな・

 

 

P1270119_R.JPG

隣のちゅうりっぷ組(2歳児)では、年長児が

トントン 寝かしつけをしてくれます。

それを見て「わたしも・・」と2歳児もトントン・・

その後、わたしもすやすや・・

 

 

P1270120_R.JPG

先生の腕の中で安心して すやすや・・

 

 

 

P1270123_R.JPG

一人ひとり 安心できるスタイルを見せてくれます。

 

 

その隣のばら組(3歳児)は給食中🍚

外でいっぱい遊んだあとは、おなかが

ぺっこぺこ!!食べることに一所懸命な姿を

どうぞ!!

P1270109_R.JPG

 

P1270110_R.JPG

 

P1270112_R.JPG

 

P1270103_R.JPG

 

P1270107_R.JPG

 

P1270101_R.JPG

 

P1270099_R.JPG

先生と一緒はうれしいな!

友だちと一緒はなんだか、おもしろいな!

楽しい雰囲気の中、おいしく食べて元気

なばら組になります。

 

 

降園前、制服のボタンにチャレンジです。

先生に見守られながら、真剣です。

P1270126_R.JPG

 

 

 

P1270128_R.JPG

「せんせい、ぼくもみてみて!」

 

 

 

P1270129_R.JPG

「できちゃった!!」

「すごいでしょう!!」

「か~っこいいね!!」

 

 

いっぱい遊んで いっぱい食べて いっぱい眠って

元気な附属こども園の”ちくちくっ子”になろうね! は~い!!

 

 

Home > 日記 > はな桃🍑満開~      2016. 4.14

Search
Feeds

Return to page top