Home > 日記 > こいのぼりに見守られて🎏     2016. 4. 18

こいのぼりに見守られて🎏     2016. 4. 18

  • Posted by: 鳥取短期大学附属こども園
  • 2016年4月23日 11:44
  • 日記

新年度がスタートして3週間が経ちました。

あちらこちらで聞こえていた泣き声も、少しずつ

笑顔にかわり自分の安心できる場所や友だち、

先生のそばで過ごしています。

 

 

 

P1270264_R.JPG

1階廊下の片隅にある絵本コーナーでは

先生の読んでくれる”ぐりとぐら”の絵本に集中。

 

 

 

P1270265_R.JPG

友だちと一緒に見るのも楽しいよ。と、そこへ

~おはようございます。こいのぼりが およぎますよ~

と放送が・・・

 

 

 

P1270140_R.JPG

部屋で遊んでいた子が走って集まってきました。

 

 

 

P1270146_R.JPG

前庭で遊んでいた1歳児も・・・

 

 

 

P1270143_R.JPG

「まだかな~」

「こいのぼりさん およぐかな~」

 

 

 

P1270141_R.JPG

「ぼくたち 私たちに任せて!!エイエイ・オー」

と こいのぼり担当をかってでてくれた年長児。

 

 

 

P1270148_R.JPG

先生と一緒に紐を結んでようやく掲揚です。

 

 

 

P1270152_R.JPG

「わあ~ あがった!あがった!!」と

みんなが大拍手👏

あいにくこの日は風がなく元気にとは

いきませんでしたが、こいのぼりの顔が

見れて満足そうな子ども達でした。

雨が降らない限り、毎日泳ぎます。(年長児担当)

 

 

その後は、つぼみを膨らませた”藤棚” の下で

砂遊び。

P1270272_R.JPG

 

 

P1270156_R.JPG

松ぼっくりをごちそうにして「いっただきま~す」

 

 

P1270275_R.JPG

穴掘りのあとは水をためよう・・・

 

 

P1270277_R.JPG

「ここはカレー屋さんだよ」

「わたしは、だんごやさん」

 

 

P1270278_R.JPG

かめ池に散った桜の花びら取りも

興味津々・・・

 

 

P1270279_R.JPG

「”さくらちゃん”かわいいねえ~」

「そうだ、カメさんをきれいにしよう!!」

 

 

P1270289_R.JPG

「水を流すよ、いくよ~」

 

 

 

P1270280_R.JPG

「これでよしと」

 

 

 

P1270284_R.JPG

「みて~ わたし もてた!」

 

 

P1270282_R.JPG

「ぼくだって ほ~ら このとおり!!」

 

 

 

P1270290_R.JPG

かめ池の隣では、先生と一緒にクライミング~

「桜の花にとどいたよ」

 

 

 

P1270268_R.JPG

烏骨鶏さんとウサギさんには、キャベツの

ご飯をあげたよ。

 

 

 

P1270291_R.JPG

「みてみて、しゃくとり虫をみつけたよ!!」

 

 

こいのぼりに見守られて遊ぶ子ども達を紹介しましたが

次回は元気に泳ぐこいのぼりもご覧いただきますね🎏

 

Home > 日記 > こいのぼりに見守られて🎏     2016. 4. 18

Search
Feeds

Return to page top