Home > 日記 > おめでとう🎊 4月の誕生会        2016. 4.27

おめでとう🎊 4月の誕生会        2016. 4.27

  • Posted by: 鳥取短期大学附属こども園
  • 2016年5月 5日 15:09
  • 日記

4月生まれのお友だち

”おたんじょうび おめでとう”

 

IMG_2811_R.JPG

 

 

 

IMG_2814_R.JPG

冠をかぶせて もらい

ステージに勢ぞろい!!

 

 

IMG_2815_R.JPG

今年の歌は♪ ”誕生日ってなんのひ”

♪~生まれてきたことを 感謝する日~

宇宙が生まれて~命がつながって~

みんなにみんなに ありがとう 感謝する日~♪

 

 

 

IMG_2820_R.JPG

「ばら組の  〇〇です。4さいになりました」👏

 

 

 

 

IMG_2825_R.JPG

「ありがとうございます」

園長先生から、プレゼント📦

 

 

IMG_2831_R.JPG

今年は”ピュ~” と 👑 冠が飛び出すよ

 

 

IMG_2832_R.JPG

去年より大きくなった手!!

 

 

IMG_2828_R.JPG

 

IMG_2849_R.JPG

 

 

 

今月の先生からのお祝いは

みんなよく知っている「はらぺこあおむし」のお話し。

~卵から孵った幼虫はおなかがぺっこぺこ!

毎日いろいろなものを食べました ~

「さあ、お誕生日のお友だち 順番に

食べさせてあげもしょう!」

 

 

IMG_2853_R.JPG

「もぐもぐ」

IMG_2854_R.JPG

「おいしいなあ」

IMG_2851_R.JPG

「まだまだ」

IMG_2856_R.JPG

「よくたべるなあ~」

IMG_2857_R.JPG

「ピーマン たべられるかな・・」

IMG_2859_R.JPG

「おなかが ふくらんできてる~」

IMG_2852_R.JPG

「はやく たべさせてあげる~」

IMG_2860_R.JPG

「わあ~ 手までたべられそう~」

 

なんでもよくかんで食べたあおむしくん。

 

その夜、葉っぱを食べました。

「むしゃ むしゃ」

IMG_2862_R.JPG

 

 

 

すると なんと

IMG_2863_R.JPG

すてきな 蝶々になりました。

よかったね。

 

 

 

IMG_2866_R.JPG

そういえば、そろそろ ”はくちょの丘” の

ミカンの木にアゲハチョウの卵が見つかるかも・・・

探してみようね。

 

 

 

IMG_2868_R.JPG

司会のふじ組さん。今日からスタート。

後片付けもよろしくね!

 

 

 

IMG_2869_R.JPG

トンネルくぐって お・め・で・と・う!!

IMG_2870_R.JPG

 

さあ、次は5月生まれのお友だち。

一つ大きくなるのが、待ち遠しいね。

 

Home > 日記 > おめでとう🎊 4月の誕生会        2016. 4.27

Search
Feeds

Return to page top