Home > 日記 > きもちいいな~ 👐(ちゅうりっぷ組)   2016.6

きもちいいな~ 👐(ちゅうりっぷ組)   2016.6

  • Posted by: 鳥取短期大学附属こども園
  • 2016年6月27日 18:40
  • 日記

とても蒸し暑い日🌞

前庭を覗いてみると・・・

 

 

P1280488_R.JPG

ぞうさんジョーロに水を入れたり・・

 

 

P1280487_R.JPG

「ほ~ら みてみて」

袋に水をいっぱい入れてもらったりして・・・

 

”ぷよぷよ” ”きもちい~い” もも組さん。

 

 

その隣では・・・

 

P1280486_R.JPG

シャツに着替えて 先生の動きを見つめる

ちゅうりっぷ組さん。

いったい なにが始まるのかな・・・

 

 

 

P1280506_R.JPG

「これなあに?」・・・ ドキドキ

手を入れて・・・ヌルヌル

 

 

P1280505_R.JPG

「ぼくの手が ・・」

変わっていく・・・

 

 

P1280502_R.JPG

ペタペタ・・ パンパン・・

「あっ わたしのて と 〇〇ちゃんのて

おんなじだあ~」

「よ~し もっと やっちゃお!」

 

 

P1280504_R.JPG

みんなで グチュグチュ

「わあ~ きもちい~い」

 

 

P1280503_R.JPG

真っ白な紙が みんなの手で へ~んしん!!

どんどん 楽しくなって 最後には・

みんなが アオガエルに へ~んしん 🐸🐸🐸

 

 

 

P1280508_R.JPG

みんなで 泡ぶろに入って いい気持!!

その後は、みんな裸ん坊になって 大はしゃぎでした。

 

みんなで ペタペタ ヌリヌリした ぬたくりが

池に変身!! ちゅうりっぷ組の壁にできた池。

そのまわりでカエルが踊っていますよ。

園においでの際はどうぞちゅうりっぷ組の部屋を

覗いてみてください・・・

 

 

 

Home > 日記 > きもちいいな~ 👐(ちゅうりっぷ組)   2016.6

Search
Feeds

Return to page top