Home > 日記 > なす 🍆 大きくなったよ   2016

なす 🍆 大きくなったよ   2016

  • Posted by: 鳥取短期大学附属こども園
  • 2016年7月 9日 14:57
  • 日記

給食時間にどこからか

😋おいしい 匂いが・・・

 

その匂いのもとは・・・な・ん・と

ちゅうりっぷ組でした!!

みんなで植えた ナスの苗。

水やりをして お日様から栄養をもらって

大きくなりました。

 

 

P1280819_R.JPG

今回は、洋風ナス料理に・・・

チーズとケチャップをのせて

”なす🍆ピザ” の出来上がり!!

部屋にたどり着いた時には残りわずか・・・

 

 

 

P1280815_R.JPG

「ほら、ぼくのでっかいよ」

 

 

P1280816_R.JPG

「パクリ。おいしくって ほっぺが落ちそう・・・」

 

 

P1280818_R.JPG

「もぐもぐ なす🍆ってこんな味なんだ」

 

 

P1280817_R.JPG

「はやく おかわりしたいよ~」

 

おかわりの ひとつを ごちそうになりました。

暑い夏には 食欲をそそる ベリーベリーグッド👍

な一品ですよ。 おやつにもいかがでしょう・・

 

 

 

となりの部屋をを覗いてみると

 

P1280787_R.JPG

さくらんぼ組(0歳児)も昼食中。

自分でつまんで モグモグ

 

 

P1280788_R.JPG

先生のにっこり笑顔と

「おいしいね~」の語り掛けと ともに モグモグ

 

 

P1280823_R.JPGP1280822_R.JPG

おなかも満たされ スヤ スヤ・・・・ どんな夢を 見ているのかな・・・・

お・や・す・み・な・さ・い

Home > 日記 > なす 🍆 大きくなったよ   2016

Search
Feeds

Return to page top