Home > 日記 > サンタさんが やってきた!! 🎅  2016.12.16

サンタさんが やってきた!! 🎅  2016.12.16

  • Posted by: 鳥取短期大学附属こども園
  • 2016年12月22日 07:47
  • 日記

待ちに待った クリスマス会 🎄

さあ、プレイルームの中を 覗いてみましょう!!

 

P1310055_R.JPGP1310142_R.JPG

 

 

♪~ き~よし~  こ~のよる~ ♪

先生たちの歌声が聞こえてきます

P1310094_R.JPGP1310096_R.JPG

 

 

♪ ル~ルルル~

次は ベルで 演奏 ♪     厳かな雰囲気に子ども達も耳を澄まして聞いています。

P1310102_R.JPGP1310101_R.JPG

 

白い上着、黒いパンツを揃えた先生たちに

「かわいい💖」 「かっこいい✌」の声も聞こえてきましたよ。

 

さあいよいよ、サンタさんの登場!!

P1310107_R.JPGP1310108_R.JPG

 

P1310246_R.JPG

 

 

順番にダンスを披露!!

ちゅうりっぷ・もも・さくらんぼ組は”白いおひげのサンタクロース”

P1310139_R.JPGP1310138_R.JPG

 

ばら組は”ウサギ野原のクリスマス”

P1310157_R.JPGP1310156_R.JPG

 

ゆり組のトナカイたちは”赤鼻のトナカイ”

P1310128_R.JPGP1310122_R.JPG

 

ふじ組は”しずかなクリスマス”の歌と”サンタクロースはどこだ”のダンス

P1310162_R.JPGP1310171_R.JPG

🎅さんもノリノリでみんな大喜び!   園長先生のクラッカーも飛び出した🎉

P1310170_R.JPGP1310174_R.JPG

 

 

途中には雪も降りだし、クリスマス会を盛り上げてくれました☃

P1310104_R.JPGP1310105_R.JPG

 

サンタさんへの質問コーナーでは

「どうして大きな袋をもっているの?」

「なぜ、ねているときにくるの?」などなど 聞いてみたいことがいっぱい!!

P1310178_R.JPGP1310151_R.JPG

 

 

そろそろ🎅さんも、つぎのこども園へいかなくちゃ!!

良い子のみんなへ🎁です。

「メリー・クリスマス」 「センキュー!」「ありがとう!」

P1310191_R.JPGP1310203_R.JPG

P1310212_R.JPGP1310224_R.JPG

ふじ組は自分で縫った靴下の中へ・・・  喜びも何倍に☆

P1310226_R.JPGP1310188_R.JPG

 

 

もも・さくらんぼ組は・・・

クリスマス会の前に、いただきました。

部屋に入ってきたサンタさんに、びっくりして泣き出す子もありましたが・・・

P1310063_R.JPGP1310064_R.JPG

 

プレゼントをもらうと、はいこの通り ニッコリ笑顔になりました。

P1310068_R.JPGP1310081_R.JPG

 

最後に🎅さんと記念撮影をしてさようならをしました。

また来年も来てくださいね。

一年で一番? ワクワクな一日でした。

 

あらあら、給食後には・・・・

P1310256_R.JPGP1310261_R.JPG

ちびっこ🎅が登場!!大きな袋にプレゼントを入れて

トナカイに乗って えいごのレイ先生や

P1310249_R.JPGP1310252_R.JPG

子ども達へお面のプレゼント・・・

P1310263_R.JPG 🎅ごっこも続きそうです・・・

 

 

 

 

 

 

 

Home > 日記 > サンタさんが やってきた!! 🎅  2016.12.16

Search
Feeds

Return to page top