Home > 日記 > おみせごっこ   2016.12

おみせごっこ   2016.12

  • Posted by: 鳥取短期大学附属こども園
  • 2016年12月24日 13:34
  • 日記

日ごろから、出窓を利用しておみくじ屋さん、バッジ屋さん

などが開かれます。先日は、全クラスが年長児のお化け屋敷や、

コンサートに招待され楽しみました。

 

この日は、年少児がお店を開いていましたよ。

 

「ください」とやってきたのは2歳児!!

P1300458_R.JPG

 

 

「どのビスケットがいい?」 「それは、今つくりま~す!」とハサミでチョキチョキ

P1300466_R.JPGP1300468_R.JPG

 

 

今度は、年長のお姉さんやお兄さんも来ましたよ。

P1300464_R.JPGP1300463_R.JPG

 

 

「どうぞ」 とっさにブロックを活用して、おいしそうなビスケットを😋

P1300465_R.JPG

 

広い廊下にテーブルをセッティングし、食べる食べる2歳児のお客さん。

P1300454_R.JPGP1300456_R.JPG

 

 

あらら、 年中児もお店を開きましたよ。

いろいろなものを利用して製作し、「いらっしゃい! いらっしゃい!」と

威勢の良い声が聞こえます。

P1310265_R.JPGP1310270_R.JPG

忍者で遊んだ手裏剣や男の子にも人気の指輪も・・・

P1310267_R.JPGP1310271_R.JPG

最後には手作りレジで ”ピッ ピッ”

P1310272_R.JPG

 

お客さんを招待したり、好きな遊びの時間に呼び込みをしたりして

異年齢で行き来し、互いに刺激をもらいながら楽しんでいるお店屋さんごっこです。

 

Home > 日記 > おみせごっこ   2016.12

Search
Feeds

Return to page top