Home > 日記 > 12月の誕生会 🍰 2016.12

12月の誕生会 🍰 2016.12

  • Posted by: 鳥取短期大学附属こども園
  • 2016年12月24日 14:03
  • 日記

12月生まれのおともだち

おたんじょうび 🎊 おめでとう

P1300961_R.JPG

 

部屋からは友だちの前で名前と年齢を言って

P1300962_R.JPG

 

プレイルーム前に集合!!

P1300982_R.JPG

 

ステージではみ~んなに組・名まえ・年齢を

教えてあげます。

P1300990_R.JPG

 

「園長先生、ありがとうございます」

P1300995_R.JPG

 

 

白鳥の椅子に座って

P1300988_R.JPG

 

 

ハイ・ポーズ!

P1310021_R.JPG

P1310005_R.JPG

P1310004_R.JPG

 

 

先生からのプレゼントは・・・

あれれ、またまた 🎅さんの登場??

P1310020_R.JPG

 

いえいえ、今月はリコーダーグループの

”アンダンテ”さんを迎えて、12月の友だちを

お祝いです。

P1310027_R.JPG

 

大きさや音色の違うリコーダーにうっとり・・・

P1310028_R.JPGP1310030_R.JPG

 

モンゴルの”馬頭琴”の披露もあり、不思議な音色と曲に酔いしれました~♪~

P1310037_R.JPGP1310026_R.JPG

 

後で年中児の女の子が 「せんせい、馬頭琴って 絵本のスーホの白い馬に

でてくるよね・・・」 と確かめに来ました。相撲の白鷗の出身地だ!!と真っ先に

思ったことに半笑いするのでした・・・

 

いろいろな経験・体験が、つながる面白さと大切さを感じる12月の誕生会でした。

12月生まれのお友だち、本当におめでとうございました。

 

 

 

Home > 日記 > 12月の誕生会 🍰 2016.12

Search
Feeds

Return to page top