Home > 日記 > 元気にスタート!! 

元気にスタート!! 

  • Posted by: 鳥取短期大学附属こども園
  • 2017年1月14日 12:06
  • 日記

1月の子ども達をウォッチング👓 してみました。

 

「まて まて~」 広い廊下で風船つきをする 0歳児。

P1310403_R.JPGP1310404_R.JPG

 

 

 

窓際でお日さまを浴びながら絵本。  あったかいなあ~ 1歳児。

P1310445_R.JPGP1310447_R.JPG

 

 

 

「わたし 読む~」 カルタに 絵合わせ。 友だちと楽しむ 年少児。

P1310410_R.JPGP1310405_R.JPG

 

 

 

こま入れの袋を作ってもらい、紐まき・こもまわしにチャレンジの 年中児。

P1310427_R.JPGP1310448_R.JPG

 

 

 

そして、寒風の中、園庭を駆けまわり 手は冷たいけれど 体はポッカポカに!

P1310430_R.JPGP1310432_R.JPG

 

 

 

お相撲ごっこで、体を温めるのは2歳児、3歳児。

こども園の春場所? 将来の白鵬・・石浦が発掘できるのでは・・・

友だちと見合って見合ってにらめっこ。   先生とも のこった のこった!!

P1310466_R.JPGP1310470_R.JPG

 

 

今度は園長先生と。ドスコイ、ドスコイ。 負けないぞ!!

P1310474_R.JPGP1310485_R.JPG

 

 

年少児の見合っては迫力全開!!園長先生もかなわない。

P1310489_R.JPG

 

 

たくさん遊んだあとは、2、3歳児一緒に給食タイム。

「ばら組(3歳児)さん、また一緒におすもうしてね。」

「いいよ!!」

P1310496_R.JPG

 

 

 

午後から降り始めた雪に大喜び。さっさと防寒着に着替えて遊ぶ年長児。

P1310502_R.JPGP1310505_R.JPG

♪ ~ゆ~きや こんこ  あられや こんこ ~ ♪

「せんせい ぼく まるくなってないよ!」

子どもは風の子。外でも楽しいこといっぱいしようね⛄

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.toritanfuzoku.jp/mt/mt-tb.cgi/98
Listed below are links to weblogs that reference
元気にスタート!!  from 認定こども園 鳥取短期大学附属こども園ブログ

Home > 日記 > 元気にスタート!! 

Search
Feeds

Return to page top