DSC03161_R.JPGDSC03170_R.JPG

就学を2か月後に控えた年長児が等身大の自分を描きました。

 

 

DSC03163_R.JPGDSC03169_R.JPG

紙の上に寝転んで、友だちと互いに型どりをしあい・・・

 

 

DSC03164_R.JPGDSC03165_R.JPG

お気に入りの服を絵の具や、クレパスで塗りました。

 

 

DSC03166_R.JPG

ふじ1組は階段に、ふじ2組はプレイルームに飾ってあります。

階段を上がる時、プレイルームで遊ぶ時

お兄さんお姉さんに見守られているようでとても安心です!!

 

 

そんな年長児。豆まきの準備に余念がありません。

DSC03159_R.JPGDSC03180_R.JPG

風船に新聞紙、障子紙を張りつけ鬼のお面作り。

 

 

DSC03156_R.JPGDSC03179_R.JPG

「色はこれで決まり!」    「目はどうしようかな・・」

 

 

DSC03167_R.JPG

後は、つのやひげをつけて・・・

 

DSC03160_R.JPG

おやおや、この大きな張り子はだ・れ・のかな??

 

 

DSC03152_R.JPG

升つくりも丁寧に仕上げます。

 

 

DSC03150_R.JPGDSC03151_R.JPG

今週は豆まき週間として、朝放送で節分や豆まきの由来などを

職員が語ります。初日の今日、耳を澄ましてよ~く聞いていました。

園では2月2日の金曜日に豆まきをします。