近年コロナの感染状況や雨天等で 田植えができていませんでしたが 今年は晴天の予報。明日は年中・年長児が 久々に泥んこの中 田植えを体験します。今日は砂場で田植えの練習をしました。

1 1 1

 

「おやゆび ひとさしゆび なかゆび・・三本で苗を持ちます・・」一本ずつ指を出しながら苗を持つ  練習です

1 1 

 

赤いしるしを目印に 植えていきます  植えたら三歩下がって また目印に植え付けていきます

1 1 1

1 1 1

 

コツをつかんだ年中児  明日は泥んこに吸い込まれそうになりながら しっかり植え付け 楽しんできます  ゆり組 エイ・エイ・オー

1  1 1

 

そのあとは 暑い日差しのもと 前庭で砂遊びや水遊び 泥んこ遊びにザリガニ釣りなどを思う存分楽しみました

1 1 1 

1 1 1

1 1 1