田んぼ横のビニールハウスには 2.3年前の年長児が送ったお礼のメッセージが飾られていました

1

久しぶりにあった 佐々木さんとその仲間たち(たっちゃん・ひでちゃん・まーちゃん・しんちゃん・さとちゃん・みわちゃん・あんちゃん)今日はよろしくお願いします

1  1  1

ひでちゃんから 苗の植え方を教えてもらい

1  1  1

 

年長児から いざ田んぼへ!

1  1  1

1  1  1

1  1  1  

 年長児をお手本に 年中児が いざ田んぼへ!! 

1  1  1

1  1 1

1  1  1

 

「気持ち悪いけど ぐにゅぐにゅ おもしろ~い」泥んこの面白さを感じたこどもたち 泥んこチャンピオンは だ~れだ!!

1  1  1

1  1  1

ふじ組 ハイポーズ               ゆり組 ハイポーズ

1 1

秋には おいしいお米(こしひかり)の食べられるのを楽しみにしています。佐々木さんとその仲間たちの皆さん それまでお世話をよろしくお願いします。

 

その後 公園で お弁当を食べました

1  1  1

今後 苗の生育を観察したり カエル、オタマジャクシ探しに行ったりしながら 秋の稲刈りを楽しみにします