6月初旬は肌寒い日も多く 予定よりも少しずらしてのプール開きとなりました。 気温は高くなったものの 風は涼しく 寒さを感じる子もありましたが 無事プールを開くことができました。プール遊びに限らず いろいろな感触遊びや水遊びをして 暑い夏を楽しく過ごしたいと思います。 

【0歳児:さくらんぼ組】

楽しく水遊びができますように・・・園長先生のお祓い

1 1 1

 

【1歳児:もも組】

1 1 1 

1 1 1

1 1 1

 

【2歳児:ちゅうりっぷ組】

1 1 1

1 1 1 

 

3~5歳児は大プールで行いました。楽しい水遊び・プール遊びですが危険も伴うことを踏まえ 子どもたちにわかりやすく実演しながら 伝え約束をしました。 

みんなで園長先生のお祓いを受け 順番にプールへ・・・

1  1 1 

1  1  1

 

【4歳児:ゆり組】

1  1  1

1  1  1

 

【3歳児:ばら組】

1  1  1

1  1  1

 

【5歳児:ふじ組】

1  1  1

1  1  1

1  1  1

今年は梅雨明けが早いとのこと・・・存分に楽しめることと思います。