もも組保育室では 1名のお友だちをお祝いしました。

 

  1         1

 

  1          1

 

「〇〇さん」『は~い!』  「なんさいですか?」『・・・』2本の指がだせたかな・・   

1    1   1

 

先生といっしょに ハイ・ポーズ!!       

                       1

 

先生からの出し物プレゼントは ~だあれかな~ のあてっこゲーム。

1   1   1

 

アイスに隠れている人はだあ~れだ?   「〇〇ちゃん!」 「ピンポ~ン」

 1                1

目だけではなかなかわからないものですね。お友だちあてっこゲーム またしようね。

 

 

プレイルームでは2歳児以上が集合。  誕生日の友だちは準備オッケー!!

 

1    1

 

入場

1           1

 

1           1

 

誕生日の歌を歌いましょう♪

1           1

 

1           1

 

名前と歳を言いましょう。

1   1   1

 

1   1   1

 

1   1

 

7名のお友だちおめでとう

1           1

 

ばら2組からは『かえるのみどりちゃん』の表現あそび

1   1  1

 

みんなで遊んでいると 大きなうしがでてきて ”どっきりガエル”に!! うしの大きさを風船で 母さんガエルに知らせたよ。

1  1  1

 

すると バチ~ン!! あんまり大きく膨らんだので 風船が割れて ”びっくりガエル”に!!  

1   1  1

 

その後、♪カエルのみどりちゃん♪ のダンスをして楽しく遊びました・・・とさ

1   1  1

 

準備と進行を担当した ふじ組さん。「ありがとうございました」「どういたしまして」

                         1  

 

誕生児 退場

1    1    1

 

誕生会の後は保育参加。おうちの方はお子さんのクラスで短時間いっしょに過ごしました。

 

【ちゅうりっぷ組】しゃぼんだまあそび

1    1 

 

【ばら組】プール遊び

1    1

 

【ふじ2組】ピザ作り

1      1

 

1      1  

ひとつ大きくなって おめでとう! おうちの人に感謝してお誕生会・保育参加終了。