まず、8時前から職員が窯に火をつけ 窯の中を温めます。それに気づいた登園親子の中には

「なんか においがする・・」「ピザのにおいだ・・」とそばまで行って 燃える火をしばらく眺めていました。

 

1       1  

 

みんなで育てた 夏野菜(ナス・トマト・かぼちゃ)を使って ピザ作りのスタートです!!

1       1 

 

1      1

 

今日は トマトソースも手作りしてみます!!

1 1 1

 

生地の上に 出来立ての トマトソースをぬって トッピング!!

1 1 1

 

1 1 1

 

 

1      1 

 

1枚ずつ窯の中へ。数分で焼き上がります。

1          1

 

「いい におい」「はやくたべた~い」6等分にして いただきます!

1   1   1

 

自分たちの作った ピザはおいしい!サイコー!!

特に手作りトマトソースがおいしくて くせになりそうでした。

1          1

今度は 何をトッピングしようかな? 秋野菜・・冬野菜・・・ お・た・の・し・み!