湯呑・カップ・お茶碗・花瓶などなど・・・今回は何にチャレンジしようかな・・・

 

                  1

 

講師の先生は 子どもたちがはくちょうクラブ(3~5歳児)でお世話になっている 倉吉八幡焼窯の小原雅也先生です。

1            1

 

保護者の方の 手つきの良さに ビックリの小原先生。

1            1

 

作るものによって 少し工程が違います。

1            1

 

1    1  

 

真剣な表情。 様々な学年の保護者の方が集まり 楽しい会話もとびかっていました。

  1                1 

 

1    1 

 

1時間15分という短時間ではありましたが お喋りをしながら 土に触れ 少しでも物づくりの楽しさを感じていただけたのではないでしょうか・・・焼き上がりがとても楽しみですね。 

1    1