10月の運動会を控え 保護者の方にご協力をいただいて 2日間にわたり 園庭、ちくちく山、側溝の整備を実施しました。数日間、浸み込んだ雨のおかげで 園庭の草はとても抜きやすく 環境整備の初日の金曜日には子どもたちも加わり楽しんで草取りを行うことができました。

 

1          1

 

1          1  

 

1          1

 

1           1

 

側溝清掃にはとても興味を示し 間近で覗き込みながらきれいになっていく様子を見ました。

1           1

 

    1             1

 

2日目は前庭の側溝清掃やちくちく山の枝切り等でお世話になりました。見違えるほどきれいになり 子どもたちの運動会への意欲が一層盛り上がりそうです。

保護者の方にはお忙しい中 子どもたちのために環境整備にご尽力いただきありがとうございました。 

運動会がんばるぞ!!