10月生まれのお友だち

0歳児は新しいお友だち2名と もも組1名のお友だちをお祝いしました。

1            1

 

1            1

 

園長先生から プレゼントを首にかけてもらいました。

1             1 

 

1       

 

みんなで おめでとう。 ハイ・ポーズ!

               1

 

先生からのプレゼントは ペープサート「お相撲ごっこ・秋場所」です。

1            1

 

「に~し キノコや~ま~」「ひが~し こうようまる」さあどっちが力持ちかな??「はっけよ~い のこった」

1             1

 

「ただ今の勝負 きのこまるの かち~」 「続いては 黄色い葉っぱの いちょうがわ」さあどちらがのこるかな?

1             1

これからの季節は お相撲ごっこでふれあって 温まろうね。

 

 

プレイルームでは 2歳児以上がお祝いをしました。

1          1

 

8名のお友だちの入場

1          1

 

名前と歳を言いましょう

1          1

 

1           1 

 

園長先生からのプレゼント 「ありがとうございます」

1           1

 

1           1

 

ひとつおおきくなったよ。バ~ンザイ!

1           1

 

今月は、トンボに変身したゆり組からの出し物プレゼント。

1           1

 

なかよしトンボがお手合わせ。お次は手ぬぐいで ひっぱりっこ。

1            1

 

1          1

 

最後は得意の 手ぬぐい体操。 ♪勇気100パーセント♪ の曲に合わせてお誕生日のお友だちに元気と勇気パワーをプレゼント。

1           1

 

準備や司会を担当したふじ組さん、「お世話になりました」大きな拍手と共にありがとうございました。

                           1

 

1            1

 

さあ、おうちの人と一緒に遊びましょう! 小春日和のなか戸外で遊びました。ちゅうりっぷ組は前庭で烏骨鶏のえさ作り。トントン・ギリギリ プラスチック包丁で野菜切り。

    1               1

 

1            1

 

ふじ組・ばら組はちくちく山のぼり。急な斜面にもチャレンジ!

1           1

 

1          1

 

ゆり組は はくちょうの丘(畑)や展望台で秋探しをしたよ。

1          1

お父さんお母さん 今日はありがとう。そして ぼくたち 私たちを見守ってくれてありがとう。まだまだ いろいろなことにチャレンジして 楽しんじゃうよ!  これからもよろしくね!