水曜日が絵本の貸出日となっている3歳未満児。今日は0・1歳児の貸し出しの様子をお届けします。最初にえほんの先生の読み聞かせを聞いた後、先生が選んだ絵本の中から1冊自分で選択します。

さあ、今日はどれにしようかな・・・

【さくらんぼ組】

         11

 

これは どうかなぁ・・・

1           1

 

貸してください・・と差し出し、えほん袋に入れて大事に持ち帰ります。

1           1

 

お家の人と一緒に楽しんで また来週持ってきてね。

1

 

 

【もも組】

絵本の先生と手遊びをして・・・

    1                  1

 

今日の絵本は「ゆきの おふろやさん」

1            1

 

最後は 雪だるまがお風呂に入って いいきもち! まっ赤になってだるまさんになっちゃった!えほんはおもしろいね。また読んでくださいね。

1           1

 

さあ、さくらんぼ組より少したくさんの絵本の中から1冊選びます。う~ん まよっちゃうなぁ~・・・

1           1

 

実際にめくって確かめたり・・・友だちの様子を見たりしながら 決定!!

1           1

 

「えほんを かしてください」「は~い」

1           1

 

もも組はちゅうりっぷ組になったら えほんの部屋に行って借りようね。たのしみ!!