1歳児もも組は、2歳児クラスとの壁を移動して広い保育室にしての参観です。おうちの人の顔を見て喜ぶ姿、そばに行きたいのをがまんしてお友だちや先生といっしょにおいもごっごを楽しむ姿と様々な動きや表情をご覧いただきました。

 

【1歳児】~おいもさんがね・・・~

ここはちくちく山のお芋畑。土の中でモグラさんと遊んでいますよ。

1           1

 

♪おいもごろごろ・おいも~ おいもごろごろ・おいも~・ウー♪

1           1

 

1           1

 

♪お芋の体操 1・2  1・2 み~んな元気に 1・2・3♪

1           1

 

1           1

 

1           1

 

「元気いっぱいのおいもさん」「はぁ~い」「順番に抜いていこうかな!」 

1           1

 

うんとこしょ どっこいしょ 「〇○おいも・スポ~ン」

1  1 1

 

うんとこしょ どっこいしょ 「〇○おいも‣スッポ~ン」

1  1  1  1

 

土の中から 外に飛び出したおいもさん。ちくちくやまで遊びましょう!  くねくね道を歩いたり トンネルくぐりをしたり・・楽しいね!

1           1

 

1           1

 

ところが突然の雨! 体が濡れて さむいよ~

1           1

 

そこでいいことを考えました。おうちの人にあたためてもらおう!「おとうさ~ん・おかあさ~んあたためて~」「は~い。おいもさんたち心配ご無用!!」

 1             1

 

炎に変身したおうちの人としっかり触れ合って・・・ 

1           1

 

1           1

 

1            1

こころも身体もポッカポカ。「おとうさん おかあさん もう 心配ご無用!!ありがとう」