【ちゅうりっぷ組】 ~21ぴきのこぶた~ 

2歳児ちゅうりっぷ組はプレイルームで参観です。はりきって登場する21匹のこぶた達は、おうちの人に見守られながら うれしくてうれしくて跳びはねながらの登場となりました。

 

111

 

~はじまり はじまり~

「21匹のかわいい私のこぶたさん。」「はぁ~い」「ぶ~!」

111

 

「母さんぶたと一緒に ♪十二支♪ のうたをうたいましょう!」

1          1

 

「今度はカスタネットで ♪山の音楽家♪ をうたいながら いい音ならすよ~」

1          1

 

「あ~楽しかった」

1           1

 

そこで こぶたさんは順番におうちを作ることにしました。最初は黄色のこぶたさん。   

1           1

 

       1                     1 

 

「次は青色ぶたさぁ~ん」「はぁ~い」

1           1

 

1   1   1   1 

 

「3番目は赤色ぶたさぁ~ん」

1           1

 

1   1   1   1 

 

それぞれ わら、木、レンガのおうちを作りました。

1  1  1

 

そこへ おなかをすかせたオオカミがやってきて 「入れて?」「だめよ!」 入れてもらえないオオカミは 順番におうちを吹き飛ばしていきます。

1  1  1  

 

「キャー たすけて~」

1  1  1  

 

21匹のこぶた達は レンガのおうちにギューギュー詰め。「入れて?」「だめよ!」 オオカミは「よ~し 俺様のフーッでふきとばしてやる。」「あれ~うまくいかないぞ!よし煙突から・・」

1  1  1

 

「アッ チッ チッ~」 「ぼくは みんなとなかよしになりたかったんだ~」

1  1  1

 

「そうだったのか。いいよ一緒に遊ぼう」みんなでダンスをして友だちになりました。

1  1  1

 

 

そして、最後は動物に変身したお父さんお母さんと ふれあいダンスや色鬼ごっこをして もっともっと仲良しになりましたとさ。

1  1  1

 

1  1  1

 

1  1  1  

 

参観後には わが子の成長とともに お友だちの成長を感じて一緒に喜んでくださる保護者の方もあり嬉しい限りでした。保護者の皆さんのあたたかい見守りが大きなパワーとなっています。今後もよろしくお願いします。 

 

             1