【0・1歳児】もも組の保育室で豆まきをしました。

どこから現れるかわからない鬼・・・ 初めて出会う子どもたちもあり ドキドキ・怖々の0,1歳児です。紙で作った豆で豆まきをしました。その様子をご覧ください。

 

1 1 1

 

1 1 1

 

1 1 1

 

1 1 1

 

1 1 1

 

1 1 1

 

 1  1  1

 

1  1  1

 

 

【2歳児以上】プレイルームに集合し行いました。

各学年から 退治したい心の中の悪い鬼(食いしんぼ鬼・知らんふり鬼・おこりんぼ鬼など)を出し合い みんなで退治します。その様子をご覧ください。

 

111

 

1      1

 

1           1

 

1111

 

     1     

 

        11

 

1111

 

   1  1  1

 

『赤鬼・青鬼がきたぞ~』 「寒がり鬼は~そと」 「風邪ひき鬼は~そと」

1  1  1

 

1 1 1

 

1 1 1

 

大泣きしていた子も なんとかハイタッチで近づくことが・・・ 

  1 1 1

 

1 1 1

 

1 1 1

 

戦い続けた鬼は腰を押さえながら ♪~おには こっそり 逃げていく~♪

    1               1

 

その後は 福の神の登場!! 子どもたちにたくさんの ”福” を届けてくださいました。

 1  1  1

 

みんなの心の中から 退治したい悪い鬼は 追い払えたかな・・・

     1