毎年恒例の招待給食の時季がやってきました。2月も近づくと小学校への期待と不安でいっぱいのふじ組。そんなふじ組さんを5,6名ずつ職員室に招待します。当日の朝には園長先生より *一緒に給食を食べましょう! *たくさんお話もしましょう! *写真も撮りましょうね! と招待状を受け取ります。

1             1

 

1             1

 

園長先生の目をじっと見つめて受け取る真剣な顔。緊張感が伝わりながら成長も感じる場面です。

 1                 1

 

職員室に入るなり テーブルクロスや飾られた花に目をやり「きれいな花」「なんていう花?」と香りをかぐ子も・・・いつもと違う雰囲気を感じて 一層ワクワク感を増す子どもたちです。

1            1

 

1          1

楽しかった思い出や小学校でしたいこと、大きくなったらなりたいものなどなど・・・いろいろな話で盛り上がり いつもの給食もおいしさ倍増です。

 

1            1

 

1            1

 

今年は 最後にみんなで国旗のパズルを完成させて 招待給食は終わりです。

   1               1

残り少ない園生活を 存分に楽しみましょうね。