【0歳児:さくらんぼ組】~大根パンケーキ~ ホットケーキミックスに大根をおろして入れました。大根スティックを手渡すと “シャリッ” と食べる子。大根をおろすとにおいをかぐ子・・

 

1             1

 

大根おろしに粉を入れて・・・雪みたい~

1             1

 

1             1

 

♪ま~ぜて ま~ぜて おいしくなあれ~♪

1             1

 

ホットプレートで焼いて・・・「なんだか いいにおい~」「はやくたべたいなぁ~」

1             1

 

さあ 出来上がり!!

1             1

 

職員もいただきましたが 大根のシャリシャリ感もあり おいしい大根パンケーキでした。

1             1

 

「お代わりしたい人?」「はぁ~い」

                          1

 

 

【1歳児:もも組】~さつまいも餅~ つぶしたさつまいもに片栗粉やバターを入れて 

 

1             1

 

1             1

 

順番に~コネコネ コネコネ~

1             1

 

まだまだしっかり~コネコネ コネコネ~

1             1

 

ホットプレートいっぱいの さつまいも餅。きつね色に焼けたら

1             1

 

「いただきま~す」

1  1  1

 

1  1  1

 

1 1

焼きいももおいしいけれど みんなでこねて作った さつまいも餅は 「おいしいね!」

 

 

【2歳児:ちゅうりっぷ組】~大根ピザ~ 薄切り大根を生地にして いろいろな具材(コーン・大根の葉・シーチキン・ケチャップ・チーズ)をのせました。

1            1 

 

1             1

 

1            1

ホットプレートで再度焼いて・・・チーズがトロトロ 具材も蒸されて・・・いいにおい!

おいしい顔が並びました。

1  1  1

 

1  1  1

 

1    1    1

 

1    1    1

 

1    1

作りたてはおいしいですね。そして 自分たちの手が加わると更に更においしいクッキングです。