2月生まれのお友だち お誕生日おめでとうございます。

 

【0・1歳児】もも組保育室にて

1             1

 

1             1

 

お休みのお友だちがありましたが それぞれ 別の日にお祝いをしました。

1             1

 

1             1

 

先生といっしょに ハイ・ポーズ!

1             1

 

先生からは レンジで・チン! のお話です。 卵をレンジに入れると・・・なんと にわとりに!

1  1        1

 

1             1

 

それでは 種を入れるとどうなるのかな・・・ レンジで・チン!  ひまわりに!

1      1      1

 

いろいろなものが レンジで変身するのを楽しみました。

1      1     1

 

 

【2歳以上児】プレイルームにて

5人(2月⇒3名:1月⇒2名)のお友だちをお祝いしました。

       1   

 

花のアーチをとおり        

   1       1

 

マイクを片手に 名前と歳を言います。           

1             1

 

ドキドキするけれど 言えたよ!

1             1

 

先生と一緒なら 安心! 園長先生からもお祝いのメッセージと

1             1

 

プレゼントをかけてもらい  ハイ・ポーズ!

1             1

 

今月はふじ1組からのプレゼント。魔法をかけられたみんなは こびとに変身!

1             1

 

得意なダンスになわとび、こままわしを順番に披露しました。さすがふじ組さん。見ている年下のお友だちには大きな刺激となりました。

1             1

 

最後には ♪だいすきのしるし♪ のすてきな歌声に みんながうっとり・・♪一人じゃない~ 大好きな友だち~ みんな みんな 宝物~♪ 胸がぐっと熱くなる歌でした。

       11

 

司会をしてくれたふじくみさん ありがとうございました。

1

 

1   1   1

 

【保育参加】

ちゅうりっぷ組は絵本の貸し出し。ぼくも読んで~!

1             1

 

ばら2組は 椅子取りゲーム。今日は特別に お母さん椅子があり取り合いに・・・

1             1

 

ゆり組は はくちょうの丘で過ごしました。

1  1  1

 

ふじ2組は 紙粘土でお雛さまとお内裏さまのせいさく。

1             1

 

          1              1 

 

おうちの方と一緒にすごせて 笑顔がいっぱいでした。 さて、来月は今年度さいごの誕生会です。3月生まれのお友だち お待たせしました。