管理栄養士さんとその仲間である ”はらぺこあおむし”さん においでいただき 絵本と音楽、クッキングで楽しい食育の時間を過ごしました。 

 

1             1

 

1.「はらぺこあおむし」みんなが大好きな絵本の読み聞かせ!

1            1

 

1            1

 

たくさん食べて だんだん大きくなる あおむしくん。

1                    1

 

1             1

 

2.ペンギン体操!

1            1

 

手を広げて~

1            1

 

ジャ~ンプ!!

1            1

 

0歳児のさくらんぼくみも 真似っこ。

1            1

 

3.音楽に合わせて動いてみよう!

1            1

 

1                 1

 

1            1

 

1

 

4.絵本を見ながらサンドウィッチを作ろう!

1             1

 

 

1             1

 

「いいにおい」「やわらかいね」

1             1

 

 

1             1

 

「ほ~ら お野菜たっぷり サンドウィッチの出来上がり」

食べたものは おなかの中の長い長い道を通って 大切なものと そうでないものに分けられるんだよ。 

                          1

元気に遊べるように いろいろなものを食べて 体をいっぱい動かそうね!!