プールもピカピカになり 天気も良好。

さあ、神様の使いの園長先生にお祓いをしていただきましょう・・・・

♪あじゃぱらはみゃ~うんだらそんだら~はんみゃ~♪ はぁ~!!

 

【さくらんぼ組】

1      1

 

1           1

 

【もも組】

今日は水着になれるお友だちは少なかったものの みんなでプールを囲んでお祓いを受けました。

1           1

 

1           1

 

1           1

 

【ちゅうりっぷ組】

1                     1

 

「かみさま かみさま いっぱい遊ばせてください」お祈りもしました。

1           1

 

1                       1

 

1

 

【3歳以上児】

ばら・ゆり・ふじ組は大プールに集合。

スリッパをそろえて バスタオルをかけて・・・

1       1 

 

プールでの大事な約束をしました。

そして、楽しいプール遊びだけれど危険もいっぱい、みんながけがや事故もなく楽しく遊べますように 神様のお使いの園長先生にお払いをしていただきましょう。

1           1

 

♪あんじゃはらみた~ うんじゃらそんだ みた~ ♪ はぁー!! 

1           1

 

みんなでしっかりお祈りもしました。

1           1

 

さあ順番にシャワーを浴びて 1・2・3・~10 腰あらい。

1                1

 

【ゆり組】

1           1

 

1           1

 

1     

 

【ばら組】

1           1  

 

1          

 

普段遊ぶ小プールにも入りました。

1           1

 

1                     1

 

【ふじ組】

最後はふじ組。遊びかけると・・・

 

「先生 虹だ!!」見上げてみると太陽の周りに輪ができており 珍しい現象にしばらく目が離せませんでした。

あとで調べてみると ”ハロ現象” とか・・・

一年に一回見られるかどうかという 好運な日となりました。

               1

 

1           1

 

1           1

 

1           1

 

1           1

 

プールから上がったら 水着を帽子の中に入れて ”水着まんじゅう” をつくりシャワーを浴びましょう・・・

1

 

少し冷たい水でしたが 太陽に照らされながら 楽しいプール開きとなりました。

今年の夏も元気に楽しく過ごせますように。お払いと共に好運の輪も力に加わりみんなを守ってください。お願いします。