倉吉警察署より藤田学院学友会に依頼があり こども園の子どもたちと学生と力を合わせて一緒にひまわりの種をまくことになりました。

 

ひまわりの絆プロジェクトとは・・?

『平成23年に京都府で4歳の子がなくなる交通事故が発生しました。

そのご両親は、生前に幼稚園から持ち帰ったひまわりの種を大切に育てていました。

私たちの子どもが生きた証を残したい。

このひまわりがあちこちに咲けば、この子もいろんなところへ行けると思う。

もう交通事故は嫌です。』

 

10年の時を経て全国各地に広がっているようです。

そんな思いのこもったひまわりの種が倉吉市にも届き、ばら組の子どもたちと大切に育てていきたいと思います。

その様子をご覧ください。

 

1               福井真由美 

1

 

1               1

 

1               1

 

1                 1 

 

1               1

 

1               1

 

1               1

 

1                      1 

 

1               1

 

 

1                     1

 

1              1