【0・1歳児】

 ~もも組保育室~

「ひとつ大きくなったね」「おめでとうございます」

1          1

       

手形や写真、担任からのメッセージの詰まったプレゼント。

1               1

 

 先生と一緒に ハイポーズ!!

 1               1              

今月は2つのプレゼント。

最初は、3歳以上児のクラスで実習をしているお兄さんお姉さんから ダンスのプレゼント。

1               1

 

ドキドキしながらも、じっと見つめる0・1歳児のあどけない表情に癒され、心を込めて踊る実習生でした。

1               1         

 

2つ目のプレゼントは。いろいろ傘のパネルシアター。         

1    1   1

 

「これは だれのかさかなぁ?」

「きりん!」「うさぎ!」クイズ形式の楽しいプレゼントでした。

1                  1  

 

 

【2歳児以上児】

 ~プレイルーム~

6名のお友だちをお祝いしました。

1          1

 

1               1

 

みんなで お誕生日のうたをうたいましょう

♪地球が生まれて 命が生まれて~

 おじいちゃん おばあちゃん おとうさん おかあさん

 命がつながって 君が生まれてきたんだね ありがとう~ ♪

 

1               1

 

名前と歳を言いましょう

1         1         1

 

1         1         1

 

プレゼントももらって ハッピー!

1               1

 

ゆり2組からは ボールダンスのプレゼント。

1               1

 

1                1

 

そして 実習生からも ♪虹の向こう♪ のダンスのプレゼント。

1                1

 

1                1

 

思わぬアンコールに ハッスル・ハッスル の実習生・・・

1                1

 

1                1

 

司会をしたふじ組さん ありがとうございました。どういたしまして。

今月から 2人組の進行から1人での司会になりました。

1

 

列車で退場!

1               1

 

保育参加ではお家の方と一緒に遊びました。

【ばら1組】~新聞遊び~

1              1

 

【ちゅうりっぷ組】~カエルの製作~

1                  1

 

1               1

 

【ゆり組】~ふれあい遊び~

1           

 

1         1

 

1

 

【ふじ組】~あてっこゲーム~

1               1

 

1

 

保育参加は、誕生児のみならず みんなが 友だちのお父さんお母さんと触れ合える とても楽しい時間となっています。

さあ、7月はどんなことをして遊ぼうかな・・・