3月に種芋を植えて3か月。「ぐちゃぐちゃ芋はお母さん芋だよ~」「子芋に栄養をあげたしるしだね」土の中から顔を出すじゅが芋をかわいい手で掘り起こします。

 

 1   1

 

 1   1

 

 1   1

 

 1   1

 

 じゃがいも掘りと虫探しをした後は、ほし草の上ではしゃぐちゅうりっぷ組。

 1   1

 

 次は、ばら組もやってきました。

 1   1

 

 どんな芋が出てくるかなあ?

 1   1

 

 カレーもいいけど、煮っころがしもおいしいよ!

 1   1

 

 いもほりの後は、展望台へ。途中に梅の木を見つけ梅拾いが始まりました。

 1   1

 

 1   1

 

 5月にプランターに植えた夏野菜も大きくなってきました。

 1   1 

 

 1   1

 収穫したらピザ窯で夏野菜ピザを作って食べるのが楽しみです! 水やりがんばるよ!