梅雨入りしたとはいえ、厳しい暑さの毎日でしたが、久々にしっとりとした雨の一日を過ごしました。チクチク山の木々や葉も雨に濡れて、一段と青々としています。そんな雨の日、室内で遊ぶ子どもたちの姿を追ってみました。

 

1              1

 

11 11

 

廊下の片隅にできたコーナーで遊ぶもも組

1              1

1          1  

 

広い廊下を存分に使って遊ぶゆり組

1      1      1

「鬼きめ 鬼きめ 鬼じゃない~」バナナ鬼の鬼決め

1              1               

 

プレイルームではふじ組がドッジボール

1              1

隣ではさくらんぼ組との触れ合いも

1              1

気の合う友だちと の~んびり~

1     1

 

お兄さんお姉さんと遊んだ後は、友だちとボールで遊んださくらんぼ組

1              1

1             1

 

マットを運んでお相撲ごっこのばら組

1              1

1              1

ブロックやままごと遊びも楽しいよ

1         1     

1             1

 

小動物も元気で カタツムリが卵を産みました

1              1

1              1

亀池で釣ったざりがに                  コクワガタ

1              1

庭で見つけた かなへび                 ウーパールーパー

1     1

久々に室内で 思い思いに遊んだ子どもたち。こころもからだも潤ったようです