誕生会(5月)
2026年05月29日
5月27日(水)、5月生まれのお友だちの誕生会を行いました。0.1歳児クラスは、もも組(1歳児)の部屋で一緒にお祝いをしました。
かんむりを被って準備OK!



「なんさいになりましたか?」「2さい!」かわいい指で教えてくれたり、園長先生からカードのプレゼントをもらたりしながら、お祝いです。

担任の先生と園長先生と一緒に記念写真。お誕生日おめでとう♪






最後に、先生からのプレゼント。ペープサートや大型絵本を楽しみました。大好きな『きんぎょがにげた』の絵本に大喜びの子どもたちでいたよ。
2・3・4・5歳児クラスは、プレイルームでお祝いです。

入場前に誕生者のみんなで「いえ~い!」記念写真。


花のアーチをくぐって入場です。ドキドキするけど嬉しいね♬








名前と年をみんなに伝えたり、園長先生からカードのプレゼントをもらったりしながらお祝いです。「ありがとうございます」お礼のあいさつも元気いっぱいです。もらったカードの写真を確認しながらにっこり笑顔。嬉しい気持ちが伝わってきます。






5月の誕生会の出し物担当は、ふじ組(5歳児)。鉄棒・跳び箱・コマ回し・ボールと4つのグループに分かれてチャレンジタイム。そして、ふれあいダンス披露しても披露してくれました。楽しい出し物、ありがとう!


最後にふじ組のトンネルをくぐたら、誕生会はおしまいです。その後は…お楽しみの保護者参加の時間です!

ちゅうりっぷ組は一緒に年度遊びを楽しみました。「みてみて~」お母さんと一緒で嬉しいね♬

ばら組は、みんなで一緒にふれあいダンス。友だち、お父さん、お母さんも一緒で楽しさ倍増!




ゆり組は親子で相撲対決!!お互いに闘志メラメラです。今月もお家の方と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。子どもたちの笑顔あふれる楽しい時間となりました。保護者の皆様、ご参加いただきありがとうございました。