わらべ館より童謡コンサートに来ていただきました。

歌は西岡恵子先生(わらべ館童謡・唱歌推進員)、

ピアノは三好芳子先生。

人形やパネルシアター、紙芝居など楽しい演出で

あっという間の50分間でした。一緒に口ずさんだり

身体を動かしたり…と童謡を楽しむことができました。

 

 

P1160426_R.JPG

皆さんこんにちはうさぎさんだよ!

 

 

P1160430_R.JPG

紙芝居「みいちゃんの秋」

 

 

P1160432_R.JPG

どんぐりころころ~大きな栗の木の下で…

 

 

P1160433_R.JPG

どんな魚つろうかな~

 

 

P1160434_R.JPG

ミニミニピアノで「かわいいかわいい魚やさん~♪」

 

 

P1160441_R.JPG

ステキな歌声だねえ~

 

 

P1160435_R.JPG

一寸法師が大きくなりました

 

 

P1160444_R.JPG

すご~い!

 

 

P1160439_R.JPG

さめの背中をぴょんぴょんとうさぎさん

 

 

P1160448_R.JPG

皮をむかれたうさぎさんに大黒様が登場

 

 

P1160449_R.JPG

くまさんくまさん両手をあげて

 

 

P1160452_R.JPG

くまさんくまさん片足あげて

 

 

P1160453_R.JPG

くまさんくまさんさようなら~

 

 

P1160455_R.JPG

西岡さんありがとうございました

 

 

P1160456_R.JPG

子どもたちから花束プレゼント

 

 

P1160457_R.JPG

ステキな歌と演奏ありがとうございました