収穫の秋。5月に皆で田植えをした中本さんの

田んぼで今日は稲かりをさせていただきました。

暑い夏の間の草とりや水の管理、肥料など

本当にお世話になりました。

今度の新米での収穫祭が楽しみです。

 

 

P1160527_R.JPG

久し振りの田んぼ 見事な風景です

 

 

P1160528_R.JPG

小さかった稲も大きく育ちお米がいっぱい

 

 

P1160505_R.JPG

中本さんぼくたちの稲を育てて下さってありがとう!

 

 

P1160503_R.JPG

今日はがんばって稲刈りして下さいね

 

 

P1160506_R.JPG

稲株をもってかまで切ってね

 

 

P1160513_R.JPG

そうそう しっかり持って

 

 

P1160517_R.JPG

かまでサックリ!

 

 

P1160518_R.JPG

わあ~切れた!

 

 

P1160523_R.JPG

気をつけてね

 

 

P1160525_R.JPG

稲を並べよう!

 

 

P1160533_R.JPG

お米おいしそう 食べてみよう!(ばら組)

 

 

P1160534_R.JPG

皮をむいて食べたら甘かった

 

 

P1160536_R.JPG

お隣の田んぼでかけっこ!

 

 

P1160537_R.JPG

フワフワで気持ちいい!

 

 

P1160538_R.JPG

ベットみたい!

 

 

P1160539_R.JPG

ゆり、ふじ組は最後まで稲刈りをがんばりました

ごくろう様