あったか~い日が続いています。

はくちょうの丘(畑)では

草花や土に触れて

においや 味 手触りを

しっかりと感じています。

 

 

 

 

P1190729_R.JPG

タンポポ摘みに夢中!!

 

 

 

 

P1190720_R.JPG

両手にみかんをかかえて

 

 

 

 

 

P1190719_R.JPG

先生の皮むきをじっと待っている

ばら組さん

 

 

 

 

P1190721_R.JPG

アンパンマンにもなれるなつみかん。

ちょっとすっぱいけど「おいしいよ!!」

 

 

 

 

P1190724_R.JPG

そばでは草取りをして

苗植え準備のふじ組さん。

 

 

 

 

 

P1190725_R.JPG

「さあ ベビーバスいっぱいにするぞ!!」

 

 

 

 

P1190732_R.JPG

「ほーら! こんなに山盛り」

ふじ組パワーはすごい!!

 

 

 

 

 

P1190737_R.JPG

“ジャジャーン”

お次は秘密兵器の“ポチ”登場!!

 

 

 

 

 

P1190741_R.JPG

「ポチくんがんばれ!!」

かたかった土もやわらかくなったよ

 

 

 

 

P1190749_R.JPG

次は牛のウンチの牛ふんまき

 

 

 

 

 

P1190750_R.JPG

「なんだかかぶとむしのにおいがするー」

 

 

 

 

 

P1190755_R.JPG

「牛ふんだんごの出来上がり」

ウンチって野菜をおいしくするんだね

そうそう、ふじ組さん、夏のお楽しみ

「ス・イ・カ」づくりの準備でした。

次回はマルチかけ、わらしき、苗植えです。