大学の校庭の奥にある竹林へ

出かけました。

ちょうど…頃合いのたけのこを

みつけたよ。

掘るのは力持ちの中田先生、

赤バス、青バスのおじちゃん。

翌日にはたけのこバーベキューを

楽しみました。

 

 

P1190765_R.JPG

「やったーやったー たけのこほれた」

 

 

 

 

P1190773_R.JPG

「これがたけのこです」

 

 

 

 

 

P1190779_R.JPG

こんなに山盛りみつぃかったよ。

 

 

 

 

 

P1190784_R.JPG

「ねっこがいっぱいついてるんだね」

 

 

 

 

 

P1190787_R.JPG

見学にやってきたゆり組さんも

もってごらん。

 

 

 

 

 

P1190798_R.JPG

へやに並べて

 

 

 

 

 

P1190802_R.JPG

皮むき大会

 

 

 

 

 

P1190807_R.JPG

「まだある、まだまだ。

かぐや姫出てこないかなあ?」

 

 

 

 

 

 

P1190811_R.JPG

皮は全部で46枚。

 

 

 

 

 

P1190809_R.JPG

ちょっと変身してみたよ!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1190836_R.JPG

翌日「さあ!たけのこバーベキューだよ。」

「お味はどうかだって…

食べてみないとわからんなあ…」

 

 

 

 

P1190838_R.JPG

「いーいにおい!!」

「〇〇ちゃんのおおきいなあ」

 

 

 

 

 

P1190839_R.JPG

さあみんなで「いただきま~す」

 

 

 

 

P1190843_R.JPG

「せんせいおかわりください!」

 

 

 

 

P1190845_R.JPG

「忙しい忙しい!!」

今日は1日中バーべキュー屋さんの先生でした。