新しい友だちを迎えて1ヶ月が経ちました。

2才の子ども達も新しいへや、友だち、先生との生活に慣れ

笑顔が沢山見られます。

そんなちゅうりっぷ組さんを覗いてみました。

 

 

 

 

まずははくちょうの丘(畑)をのぞいてみましょう。

 

IMG_0816_R.JPG

お兄さんお姉さん同様ちょとすっぱい

夏みかんにチャレンジ!

水分・ビタミン補給に最高!!

「あたしはだ~いすき!

 

 

 

 

P1190883_R.JPG

「ふーっ、するからみててよ」

 

 

 

 

 

IMG_0830_R.JPG

りすにのって、 ハイ、ポーズ!

 

 

 

 

次はちくちくやまへ…

 

 

 

 

IMG_0871_R.JPG

階段ちょっと怖いかな~~~

 

 

 

 

IMG_0875_R.JPG

つつじのトンネルは大丈夫!

 

 

 

 

 

IMG_0887_R.JPG

あれ、恐竜がいるよ!

うごかないぞ?!

 

 

 

 

 

IMG_0893_R.JPG

しっかり足を上げて、踏みしめて、ぼくたちだって

チクチクレンジャーになれるよ!

 

 

 

前庭に降りたら…

 

 

 

 

IMG_0868_R.JPG

桜の木にいいものみ~つけた!

 

 

 

 

 

IMG_0843_R.JPG

亀さんどこかなあ~

 

 

 

 

 

IMG_0745_R.JPG

「いた、いた!」

「さくらちゃんとみどりちゃんだよ」

 

 

 

 

 

IMG_0722_R.JPG

「うこっけいがいる!いる!」

 

 

 

 

 

IMG_0734_R.JPG

「うさぎさん、ぼくのくさもたべてくれたよ」

 

 

 

 

 

IMG_0773_R.JPG

鉄棒で“ぶらーんぶらーん”

じょうずでしょ。

 

 

 

 

 

 

IMG_0855_R.JPG

ここにいること、ナ・イ・ショだよ

 

 

 

 

部屋の前ではプランターに夏野菜を植えたよ

 

 

 

 

 

IMG_0927_R.JPG

「ナスのおかあさんだよ。

土のお布団かけようね」

 

 

 

 

IMG_0935_R.JPG

「たねさん たねさん おおきくな~れ!」

 

 

 

 

 

IMG_0937_R.JPG

「ぞうさんシャワーきもちいいね」

手を合わせて「がんばって!」

 

 

 

部屋の中では…

 

 

 

 

 

IMG_0711_R.JPG

ポンポン えのぐあそび

 

 

 

 

 

IMG_0713_R.JPG

「これはどこかなあ?」

「う~ん、むずかしいなあ~」

 

 

 

 

 

IMG_0715_R.JPG

コロコロ~ おだんご。

ネジネジ~ へびさん。

 

 

 

IMG_0718_R.JPG

ヘラでチョンチョン 何作ろう?

 

 

 

お母さんのお弁当はいっちばんおいしいよ。

僕もわたしもお弁当作りにチャレンジ!

 

 

 

 

IMG_0954_R.JPG

まずはおにぎりづくり。

両手でしっかりにぎにぎ…

 

 

 

IMG_0964_R.JPG

おにぎり2ケできたよ。

今度たまごやき?たくあん??

 

 

 

IMG_0973_R.JPG

いろとりどり ぼくのお弁当ピカイチ!!

 

 

 

 

IMG_0963_R.JPG

「ムシャムシャ、お先にいただきま~す。」

 

 

 

 

 

IMG_0967_R.JPG

「やっぱりぼくのはおいしいな!」

 

 

 

おかあさんのお弁当、楽しみにしているね。