楽しみにしていた どろんこ田植え。

ズボッとはまって、なかなか抜けない自分の足。

そのうち、すってんころりんでアッハッハ!!なんともいえない

感触を身体全体で、感じることのできた田植えでした。

※泥んこ衣類の洗濯お世話になりました。

 

 

P1200932_R.JPG

中本のおじさんから苗の植え方を教わり

 

 

P1200938_R.JPG

いざ 泥んこ田んぼへ!!

 

 

P1200940_R.JPG

5歳児は自分で苗を植えます。

 

 

P1200944_R.JPG

ロープについた赤い玉を目印に

 

 

P1200984_R.JPG

さあ 次は4歳児です。

 

 

P1200964_R.JPG

取り分けてもらった苗を取り分けて

植えつけます。大きくなってね。

 

 

P1200965_R.JPG

終了した5歳児。今度は泥んこあそび。

 

 

P1200969_R.JPG

「泥ってたのしいよ。」

「お風呂みたい。」

 

 

P1200991_R.JPG

4歳児 何か見つけたようです。

 

 

P1200995_R.JPG

いっぱいの カ ・ エ ・ ル。

 

 

P1200992_R.JPG

カエル・バンザーイ!!

泥んこ・バンザーイ!!

 

 

P1200988_R.JPG

お兄さんたちの田植えそして

機械植えを見る3歳児。

 

 

P1200980_R.JPG

今年は泥んこ体験!!

 

 

P1200977_R.JPG

来年は田植えにチャレンジするよ。

 

 

P1200999_R.JPG

お母さん お世話になりました。