“ころころ” “転がして” “ながくながく” のばすと

へびの出来上がり。

みんなへびをつなげると何が出来るかな・・・。

1ヶ月に数回は、ゆり、ふじ組全員で取り組む

粘土遊びを楽しんでいます。

 

 

 

P1210113_R.JPG

ゆり組が集まって

 

 

P1210115_R.JPG

ふじ組のお姉さん。これはいったい・・・・

たこかな?

 

 

P1210116_R.JPG

「うーん・・・次はどうつなげようかなぁ?」

 

 

P1210118_R.JPG

「なぁなぁ ぼくなぁ・・・・」

真剣なお兄さん達。

 

 

P1210124_R.JPG

もうすぐ つながるよ。

 

 

P1210126_R.JPG

ステージにあがって、上からみてみよう。

 

 

P1210125_R.JPG

「おぉ~~!町が出来てる!地球だー!!」

 

 

P1210127_R.JPG

「ちょっと あるいてみようっと」

 

 

P1210128_R.JPG

「たのしかった!」 「また、しようね」

粘土あつめヨーイ・ドン!!

 

 

P1210135_R.JPG

ぺったん・ぺったん、くっつけて

 

 

P1210134_R.JPG

ほ~ら、このとおり、

「かにができちゃった!!」

 

 

P1210137_R.JPG

もとのように丸めて丸めて、また木よう日。

 

 

P1210145_R.JPG

今日のおそうじ当番はふじ1組!

 

 

P1210148_R.JPG

汚れたところをみつけてゴシゴシ!!

きもちよく遊ぶためにがんばるぞ!!