東郷池のすぐそばにある、赤バスのおじさんの

梅畑へ出かけました。大粒の梅は”野花豊後”

といいとてもおいしい梅だそうです。

 

 

 

P1210154_R.JPG

梅畑の少し上には、北山古墳があります。

 

 

 

P1210182_R.JPG

大きな梅の木に実がいっぱい!!

 

 

 

P1210166_R.JPG

コンテナーを台にすれば簡単にとれるよ。

 

 

 

P1210157_R.JPG

「ぼく、あれがいいなあ~」

「ほ~ら せのびして~」

 

 

 

P1210164_R.JPG

青い梅は生では食べちゃいけないんだよね・・・

 

 

 

P1210195_R.JPG

わー!コンテナーにいっぱいだあ!!

 

 

 

P1210196_R.JPG

木のぼりしたくなっちゃったあ!

 

 

 

P1210193_R.JPG

おにいさんを よ~く みててよ!!

 

 

 

P1210180_R.JPG

梅とり娘で~す。畑の宝石箱よ!!

 

 

 

P1210197_R.JPG

まだまだ こ~んなに とったよ。

 

 

P1210357_R.JPG

ふじ1組は早速 梅ジャムにしてプレゼント!

 

 

 

P1210358_R.JPG

「おいしい?」 「どう??」

胸がいっぱいで言葉のでない園長先生でした。

 

 

 

P1210373_R.JPG

おすそ分けしてもらった ばら組は

梅ジュースの出来上がりを楽しみにしています!