IMG_1412_R.JPG

例年になく たくさん顔を出したじゃがいも。

草とり、水やり、土寄せと汗を流した分 喜びも2倍3倍でした。

早速、きょうは美味しい ”じゃがいもクッキング” のにおいで

鼻を ”くんくん” させる一日でした。

 

 

 

 

P1210093_R.JPG

「よいしょ、よいしょ」じゃがいもと綱引きだ!

 

 

 

P1210097_R.JPG

「やったあー、ほれたよー」

 

 

 

P1210102_R.JPG

ほらほら、ぼくもわたしも みつけたよ。

 

 

 

P1210103_R.JPG

「まだ あるよ。ひとつ残さずみつけるよ」

 

 

まずは ちゅうりっぷ組のじゃがいもクッキング!

をのぞいてみました。

 

 

 

IMG_1412_R.JPG

トントントン・・・ふかしたおいもを つぶします~

ぐっちゃぐっちゃ たのしいなあ~

 

 

 

IMG_1400_R.JPG

「さあ~ なにをいれようかなあ~」

「う~んと ・・・」

 

 

 

2015-06-24 11.47.43_R.jpg

干しエビ、チーズ、片栗粉を混ぜて

ホットプレートで焼いたら・・・・

 

 

 

2015-06-24 11.47.59_R.jpg

ほ~ら 黄金色の ”じゃがいも餅” のできあがり!!2015-06-24 11.46.23_R.jpg

 

 

 

IMG_1420_R.JPG

IMG_1402_R.JPGどれどれ おあじは いかがかな~

 

 

 

2015-06-24 12.03.22_R.jpg

「ぼくたちの おもち おいし~いな」

 

 

さて、お次は ゆり組。

ピーラ―で皮むきにチャレンジしたら、スライスして

レンジで ”チン” 柔らかくします。

 

 

 

2015-06-24 11.46.23_R.jpg

好きな物をトッピングして・・コーン・ウインナー・・・・

それから それから おいししくな~れの お・ま・じ・な・い!

 

 

 

2015-06-24 11.51.11_R.jpg

イェ~イ! とくせいの”じゃがいもピザ”だよ。

 

 

 

2015-06-24 11.57.00_R.jpg

「○○ちゃん ぼくが ふーふーしてあげるからね・・」

 

 

 

 

2015-06-24 12.06.20_R.jpg

「事務の坂本先生いつもありがとう!

食べてください。」

 

 

2015-06-24 12.06.58_R.jpg

「みなさん ありがとう。お仕事 がんばります!!」

 

さあ、次はどんなじゃがいも料理が始まるのか

た・の・し・み です。じゃがいもパワーで エイエイオー!!