暑い夏も終わり…

いやいや まだまだ残暑厳しい日が

続くことと思います。

暑い季節に生まれた 8月生まれの子ども達。

元気に一つ大きくなりました。

 

 

 

P1220199_R.JPG

お祝いのかんむりをかぶせてもらって

 

 

 

 

P1220200_R.JPG

王子様・お姫様みたい!!

 

 

 

P1220204_R.JPG

「なまえととしをいってください」

年長のお兄さん お姉さん かっこいい!!

今月から一人で司会です。

 

 

 

P1220203_R.JPG

「5さいに なりました」

 

 

 

P1220208_R.JPG

今月はふじ2組からお祝いのプレゼント。

最初は ♪ かみなり ドン ♪ の手遊び・

 

 

 

P1220211_R.JPG

次は ♪ やさい音頭 ♪

 

 

 

P1220212_R.JPG

誕生児も おもわず 踊りだす・・・

 

 

 

P1220213_R.JPGP1220214_R.JPG

さくらんぼ(0歳児)組のおともだちは

く・ぎ・づ・け

 

 

 

 

P1220216_R.JPG

お次は 先生からのお楽しみ!

♪ おばけなんてないさ ♪ のパネルシアター。

どんなお化けが でるのかなあ~

 

 

 

P1220221_R.JPG

”ピ~ン” 背筋も伸びる こ・わ・さ??

かな・・

 

 

 

P1220229_R.JPG

お次は たのしい おいしい ふしぎ?な

ジュース屋さん。

 

 

 

P1220224_R.JPG

「は~い、わたしはキウイ村の村長。

キウイジュースを くださいな!」

 

 

 

P1220228_R.JPG

「わたしは ぶどう村の村長よ。

ぶどうジュースはあるかしら?」

 

 

 

 

P1220227_R.JPG

「あらら困った。どうしましょ。 そうだ

赤色ジュースと青色ジュースをミックス

したら・・・」  あらら 不思議 ぶどうジュース

できちゃった。 ちくちく山のジュース屋さん

ありがとう!!

 

 

 

 

P1220236_R.JPG

8月生まれのおともだち 年長トンネル

とおって お・め・で・と・う!!

 

 

 

P1220241_R.JPG

今度は9月生まれのお友達。お・た・の・し・みに!!