暑い夏も終わり、9月1日には元気な子ども達が

勢ぞろいしました。久々の園で少し涙の子も

ありましたが、先生や友だちに声をかけられ

ほっと 安心して笑顔に。

過ごしやすい秋は、ちくちく山や園庭を駆け回り

元気な声とちくちくパワーに期待できそうです。

 

 

 

 

P1220364_R.JPG

みんなに会えて、うれしかったな・・

 

 

 

 

P1220323_R.JPG

2学期始業式では以上児(ばら・ゆり・ふじ組)が

プレイルームに集まりました。

久々の「トントン・まーえ」もきまってる。

 

 

 

P1220325_R.JPG

「えんちょうせんせい おはようございます」

元気な挨拶に びっくりの園長先生。

「なんだか大きくなったね。うれしいです」「

「楽しいことがいっぱいの2学期。エイエイオー

であそびましょう!」

 

 

 

2015-09-01 11.14.18_R.jpg

「おうちでどんなお手伝いをしたのかな、おしえてください」

「ぼくは、おちゃわんをあらったよ」

 

 

 

P1220331_R.JPG

「わたしは、せんたくたたみをしたよ」

「お母さん大助かりだね。これからも

お手伝いがんばってね」

 

 

 

P1220328_R.JPG

新しいお友達の紹介。

ゆり1組に1名、さくらんぼ組に1名です。

「みんなのなかまが増えたね。わからないことが

あると思います、みんなで教えてあげようね。

そして、きいてくださいね」  「はい!」

 

 

 

 

P1220343_R.JPG

各クラスではいろいろな体験や出来事などを、

先生や友だちにお話しました。

 

 

 

P1220347_R.JPG

夏の間、畑のかぼちゃが こんなに育っていました。

草取りをがんばったサツマイモのつるも、ぐんぐん

のびて、土の中で大きくなっていますよ…

いもほり・やきいもも 楽しみな秋です。