未満児クラス(ちゅうりっぷ・もも・さくらんぼ組)を

のぞいてみると・・・

新しい環境になってから 4,5か月の間に、自分の

先生がわかり、安心できる居場所になっています。

いつも一緒にいる友だちのことも 「心地いいなあ~」

「たのしいな~」 「あったかいなあ~」 と感じ始めて

いるのではないでしょうか・・・

 

 

 

P1220353_R.JPG

雨の日 廊下で ハイ・ポーズ!

 

 

 

P1220350_R.JPG

はしご渡りにチャレンジ!

 

 

 

P1220349_R.JPG

そして  ジャ~ンプ!!

 

 

 

P1220355_R.JPG

順番だってまてるよ!

時には、取り合いもするけどね・・・

 

 

 

P1220371_R.JPG

さあ みんなで おさかな干し!

洗濯ばさみで、フェルトのさかなを干していきます。

指先を使って・・・集中! 集中!

「ほら ここだよ」「うん わかった」

 

 

 

2015-09-02 10.06.05_R.jpg

こっちは エプロンやハンカチを 干してるよ!

お母さんみたいだね…

 

 

 

 

 

P1220295_R.JPG

次はもも組さん。

まだまだ暑い日は、みずがきもちいい!

 

 

 

P1220287_R.JPG

マヨネーズの容器で、「1・2の3! それ~」

 

 

 

P1220297_R.JPG

ぞうさんジョーロも きもちい~い!

 

 

 

P1220308_R_R.JPG

たくさん遊んで おなかがすいた。

お食事中は口をもぐもぐ 食べることに集中!!

みんな食べる量が増えました。

ぐんぐん おおきくなあれ!!

 

 

 

 

 

P1220394_R.JPG

もも組さんに あたらしい お友だちが

仲間入りで うれしいね!!

 

 

 

2015-09-02 10.22.44_R.jpg

どうぞよろしくね。いっぱいたべて

ねんねんして あそぼうね。